VXeJEl\[VELミ}qTRs[^ }qTRs[^
\[V J ミ Q&A _E[h
HOME > Blog
パソコンの暑さ対策「う〜ん」な話 
     

猛暑日が続いております。体調はいかがですか?


そんな折、先日訪問した鋳物工場では、

この暑さの中、事務所内の冷房はついておらず

皆さん汗を拭き拭き仕事に励んでおられました。

よほど節約家の経営者さんがいらっしゃるのかと、

社長がお出かけのようだったので、社員の方にこっそり尋ねてみました。


すると、工場内ではこの事務所とは比較にならないほど高温で、

作業員の皆さんが、そんな環境で頑張っているのに

事務の人間だけが涼しいところで仕事をするわけにはいかないとの

社長のお考えから、あえて冷房を入れていないとの事。

したがって、休憩室や応接室はちゃんと冷房が効いていますよ

と、おっしゃっていました。


そういえば、以前おじゃました会社でも、

居心地の良い事務所では、営業社員の腰が重くなり

営業成績に影響するため、冷暖房を控えていると伺ったことも有りました。


この話は「深イイ」か「う〜ん」か、賛否両論分かれるかと思いますが

パソコンとその周辺機器に関しては確実に「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん」となります。

パソコンにしろ、プリンタやサーバーにしろ、人間ほど根性が有るわけでは無く

暑さにはすぐ白旗を揚げてしまいます。

せめて、直射日光は避けて、出来れば扇風機でもかまいませんので

風通しを良くするなどの、労わりを与えてやってほしいものです。



それにしてもこの暑さ、いつまで続くんでしょうか (;^_^A アセアセ・・・


[ コメントを書く ] ( 105 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1363 )

<< <Back | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | Next> >>